So-net無料ブログ作成


スポンサードリンク

カテゴリ:我が子の成長記録

我が子の成長記録のカテゴリ記事一覧。50才を間近にして始まった子育てを通じて幼児教育や健康管理を含めさまざま感じたことなどを綴っていきます

我が子の成長記録
数日前のこと、真夜中は午前1時10分頃。ちょっと暑苦しくて目が覚めてしまったので子どもの手を下敷きにしないように気を付けながらゴロゴロしていたところ、突然我が子..

記事を読む

我が子の成長記録
うちの3歳半ばのやんちゃ姫はいつてもどこでも遊んじゃいます[るんるん]まあ、3歳児ならば誰でもそうだとは思いますが(^^;うちの場合も、散々お風呂の中で遊んでおきながらお..

記事を読む

我が子の成長記録
我が家の高度成長児はここ数ヵ月の臭覚・味覚の発達により食べ物を遊びの中に取り入れる割合が激増中[exclamation][ふらふら]今まではおままごとで食べたり、食べ物の絵本大好き[るんるん]そんな程度だ..

記事を読む

つい先日の真夜中に起こった出来事

ダウンロード (1).jpg


数日前のこと、真夜中は午前1時10分頃。

ちょっと暑苦しくて目が覚めてしまったので

子どもの手を下敷きにしないように気を付けながら

ゴロゴロしていたところ、


突然我が子がごろっとしたかと思ったら突然[exclamation]

なんもしちゃう

えっ[exclamation&question]はぁ~[exclamation&question]ね、寝言ですかぁ~[exclamation&question]


実に明るく元気に、そしてはっきりと言ったものですから

てっきりパパに文句を言っていると勘違いしてしまいましたが

単なる寝言のようでした(^^;


最近、いろいろとお話しが出来るようになってきたので

夢の中でトレーニングしているのかもしれませんねぇ[わーい(嬉しい顔)]

スポンサードリンク




 カテゴリ

 タグ

我が家の3歳児はお風呂上がりのドライブが趣味なのです

ダウンロード (1).jpg


うちの3歳半ばのやんちゃ姫は

いつてもどこでも遊んじゃいます[るんるん]

まあ、3歳児ならば誰でもそうだとは思いますが(^^;


うちの場合も、散々お風呂の中で遊んでおきながら

お風呂上がりにも・・・

しかもパパに髪の毛を乾かしてもらいながらですよ[exclamation&question]


なんと[exclamation]ドライブしちゃうんです[exclamation]

いや、本当にドライブは不可能なので(^^;

実は洗濯機に貼り付けてあるマグネット式のハンガー。


これをハンドルに見立てて、ほぼ毎日お風呂上がりには

両手でハンガーをむんずと掴み

楽しそうに左右に廻しながら

ぶ~~ん[るんるん][わーい(嬉しい顔)]とやっております(^^;


まあ、楽しむ分には良いのですが、

髪の毛を乾かさねばならないので

時おり、右を向かせたり左を向かせたり、

そして、 look at me ![exclamation]と、やっております(^^;


が、そんな我が家のドライバー・・・

将来がちょっと心配かも。。

スポンサードリンク






 カテゴリ

 タグ

最近の我が子のマイブームは甘いものに目覚めたので・・・

ダウンロード (4).jpg



我が家の高度成長児はここ数ヵ月の臭覚・味覚の発達により

食べ物を遊びの中に取り入れる割合が激増中[exclamation][ふらふら]


今まではおままごとで食べたり、食べ物の絵本大好き[るんるん]

そんな程度だったのですが、

ここ最近では普通の遊びにも食べ物が入っちゃっています(^^;


そんな昨日の我が子とパパの戦いの場面。。?

勝手に自分は『シンデレラ』で、

パパはねぇ・・・忍者[exclamation]

と決めつけられてしまい、


でもそんな事とは関係なく、突然に

えーっとねぇ・・・

プリキュアチョコとぉ、忍者チョコとぉ

あとは、シンデレラチョコ好きぃ~

・・・っておいおい、戦いはどこに行ったの[exclamation&question]


ってな感じの、最近では食い気一色・・

というよりも甘いもの一色の我が子なのでした(^^;

スポンサードリンク


 カテゴリ

 タグ

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ スポンサードリンク
Copyright © 50代オヤジが子育てしつつ幼児教育と健康生活を考える All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。