sw147.jpg


実はトイトレ続行中の我が家の3歳児。。

トイレのお誘いにはだいぶ応じるようになったのですが、

それでも時々イヤイヤやっちゃいます[もうやだ~(悲しい顔)]


そんな週末の出来事ですが、

午前中のお誘いの時にイヤイヤ勃発[がく~(落胆した顔)]

で、騒いでの出来事なのでそそうをしてしまい・・・


そして、食事やお昼寝を経て

今度は午後のお誘いとなったわけですが、

便座を見てみるとカバーが変わっております。


すると、すかさず私に聞いてきました。

あっ[exclamation]ちがーうっ[exclamation]

ねぇ誰やったの?パパぁ?


まあ、実は私がお掃除から交換までしたのですが

そこは黙って聞いていたところ、


ねぇ、パパやったの?

パパ買ったの[exclamation&question]

いや、あったものを交換しただけで買ってませんよ

と、言うよりそういう会話が出来るようになったんだなぁ[がく~(落胆した顔)]


かなりビックリの会話となったのでした[わーい(嬉しい顔)]

その1週間前までは、パパやったの?しゅごーい[exclamation]

止まりだったのに、買うという行為を連想するようになるとは[exclamation×2]


本当に3歳児の成長は目を見張るものがありますねぇ[がく~(落胆した顔)]

ただ、オムツは本人の意識が全くないので取れそうにありませんが[もうやだ~(悲しい顔)]

スポンサードリンク




 タグ